カテゴリー別アーカイブ: 不幸

お正月の帰省にお金が無くなった

去年の話です。大学を出てフリーターをやっていたころの話で、お正月に実家に帰省することになりました。

職業がフリーターという事もあって、なかなかお金が捻出できません。その上、当時住んでいた栃木県から地元仙台に帰る新幹線代はそうとう重いものがあります。とはいえ、年末くらいは地元に帰って家族の時間を過ごしたり、友達と遊びたいです。

しかしながら正規の職についていないので決まった給料が保障されているわけではありません。さらに、その年の10月ごろ、インフルエンザにかかった私は治療費として相当な額を使ってしまい、それが響いて毎日の食事も制限せざるを得ないくらいになっていました。

そこで、栃木で出来た友達にお金を借りることにしました。と言っても、年末に「お金を貸してください」とお願いするのはいささか自分勝手も過ぎる話ですが、背に腹は代えられません。友達に頼み込んで相当な迷惑をかけまくった結果、どうにか新幹線代を借用することが出来ました。友達も迷惑だったでしょうが、私も心理的にかなり情けないものがありました。現在は正規の職業を目指して鋭意就活中です。

できれば、お金のことで誰かに迷惑はかけたくないと痛感した年のことです。在籍確認の電話はこのサイトを参考にしてみたので気になる方は見てください。
プロミス 在籍確認なし

すぐにカードローンからお金を借りて友人に返済しました。友情にヒビが入ってはいけないので…

色々と借りたい条件が選べておすすめです。

AGAの1回の通院費は3万円

抜け毛や薄毛症状にも色々なものがあり、男性ホルモンが原因で起こる男性型脱毛症のAGAの場合は、頭皮をキレイにしたり頭皮環境を改善して治るものではなく、髪の成長を阻害している男性ホルモンの働きを弱めないといけないようです。

専門知識のある方にチェックしてもらって初めて知ったのですが、このAGAは放置しても進行していく一方ですから、内服型の育毛剤を使う事によって男性ホルモンを抑制する必要があり、それによって抜け毛が止まって髪の成長を促せる可能性が高まります。

頭皮の毛穴詰まり等によって髪が薄くなったり抜けるものと、AGAでは外見的な特徴が違っており、AGAではM字ハゲや頭頂部が抜けていく外見特徴を持ちます、自分の場合はM字ハゲ進行していたのですが、薬を服用して最初に抜け毛が止まり、半年以上の服用を続けて行く事で段々と髪のコシが強く逞しくなり、M字ハゲ部分に毛が生えて来るようになりました。

AGAと一口に言っても高ければ1回で3万円かかるのです。本当に高くけれど、はげには変えられないですよね。でも段々と金欠になってきてしまって今すぐお金を借りると思ったのですがお金を貸してとは周りの人には言えないですしカードローンを1枚作ってみました。
カードローン審査通過

いつまでAGAの通院が続くか分かりませんがお金ばかり借りる訳にもいかないので、そろそろもっと安い治療に切り替えようか考えています。ちなみに安いAGAの治療費が1万円ぐらいです。これ以上はげない様に現状維持くらいの治療ですね。

クレジットカード作れないのは何故?

クレジットカードは、会社によって審査の基準がバラバラだから、自分に合わないクレジットカードに申し込みを続けても審査落ちの回数を増やすだけなんだよね。

今どき、高校生だってクレジットカードを作れるのに、何で自分はクレジットカードを作れないのかが全く意味わかんないで途方に暮れていると思う。

もしも、1枚もカードを持っていないなら、クレジットカードの審査が厳しい会社に申込みしてるんじゃないかな?

その逆で既にクレカはあるけれど、自分が欲しいクレジットカード会社の審査に落ちてしまったのなら、今、使ってないクレジットカードは解約してしまった方がいいかも。

アコムマスターカードなら、通常のクレジットカードと審査基準が違うからとにかくクレカを作りたい人におすすめできるカード。ショッピングもできるし、希望すればキャッシングも追加できる。

参考アコムマスターカード年会費無料

それと、クレジットカード審査落ちの理由であんまり関係ないようですっごく関係があるのが携帯の未払いや遅延なんだ。

特に、携帯本体を分割で払っている場合で遅延や未払いはアウトなんだよね。

もっと最悪なのは、携帯もそのうち現金でしか買えなくなるから、携帯の機種変更が難しくなる。

なんか、思い当たる節があるなら早めに携帯代を払ってしまった方がいいですよ。結局、携帯本体の分割未払いはイコール、クレジット返済滞納や遅延と一緒なの。なのでクレジットカードの審査にも落ちてしまうって事なんです。

何でも、延滞や未払いは良くない。すぐに返済してしばらくたってからクレジットカードの申込みをした方がいいかな?

自分には、何の落ち度もないはず、審査落ちの理由がわかんない方は、カード枚数を減らしてみて下さい。ポイントカードにキャッシング枠やクレジット枠付きだったりしてないかな?

カードのデザイン見れば分ると思うから、1度確認してみてね。

 

親がお金を貸してくれないと不幸?

親が金持ちでないからお金を貸してくれないし、自分にお金を使ってくれないから不幸?

親が金持ちであったとしても、必ずお金を貸してくれる訳じゃないし、お小遣いをいっぱいくれる訳でもない。

私の知り合いで親がお金持ちの人は、中学、高校時代とお小遣いを貰えなかったらしい…

親がお金を貸すとかお金を使ってくれるかは、親の性格や心構えによるところが大きいよね。

例えば、医者の親を持ってしまったら、医者になれとうるさく言われ、もっと勉強しろと言われ、親のレールから抜け出すのが難しいかもしれないし。

親のレールに敷かれるのは、嫌だよね。知らない内に優しく誘導されているならOKなんだけど。親の言いなりにはなりたくないって思ってしまうんだよ。

お金を借りる時は、親と言えども低姿勢になった方が良いと思うし、それができないなら借りない方が良いよね。お金がない親にマンション売却方法で売ってまでしてお金を貸して欲しいとは誰も思わないし、迷惑がかかるならあきらめも大切だよ。

親からもっとかまって欲しいと言う気持ちは、まだ親離れができていないか、愛して欲しい病になっているのかも。もう、親に迷惑をできるだけかけない様に、親に期待を持ちすぎない様にすると良いかもね。

自分は、隣のおじさんとおばさんが親になって欲しかったっと子供の時に思っていた。子供の為に自分の時間を費やしているのが、隣に住んでいても手に取るようにわかったから。でも、そういう気持ちを持つ事をやめたんだよね。

子供は親を選べないし、親もそう。

他を羨ましがったりしていると、結局は不満ばかりが出てくるからハッピーな気持ちになれないんだからさ。

羨ましがるのは、もうやめよう。

 

お金を借りすぎると審査に落ちる

むやみにやたらとお金をに借りすぎる方は、いつかはどんなに新しいローンやカードを申込しても審査に落ちてしまうんですよね。

審査落ちならまだしも、人生の坂を転げ落ちる前に軌道修正が必要です。

例えば、おまとめローンで1本にしてみるとか、新たなお金を借りずに返済だけを試みてみるとか前向きに借金を減らす努力をしていきましょう。

な~んだ、説教なら聞かないよ!

なんて軽く思っていると、どんどん修正がきかなくなってしまって、最後にはこんな人生になる予定じゃなかったと後悔先に立たずになってしまいます。

今は、法律が変わったのでお金を借りすぎる人はそれによってある程度ですが、守られているんですよね。幸せな事です。危ない金融にさえ手を出さなければ、金利は昔と比べて月とすっぽんくらいに安くなっていますし、総量規制のおかげで借りすぎない様になっているのです。

なので、今ではその分、例えお金を借りすぎても修正がきくって事なんですよ。

最近のユーザーの傾向は何でも即日性の需要が高まっているとか…あまり急いで借りると後で後悔する事になるかもしれません。

将来、家を持ちたい、マンションを買いたいと夢があるなら早めに対処をしないと住宅ローンの審査に落ちてしまいます。

車をお持ちの方は、次の借り換え時にはカーローンの審査に落ちてしまうと現金でしか新しい車を購入できない事態になるのです。

あ~あ、お金借りすぎたけど、一体何に使ったんだっけ?

案外とお金を借りすぎる方は、借りた金額ほどの物は残ってない事が多いんですよね。身にならないお金は後でむなしいだけ。

さあ、完済まで頑張りましょう。